所蔵一覧

概要

看護を教授すること 大学教員のためのガイド
第2版
Diane M. Billings Judith A. Halstead著
エルゼビア・ジャパン
2021/11/10
表紙画像は「紀伊國屋書店」のものを使用しています。
画像をクリックすると紀伊國屋書店のオンラインストアの詳細ページを表示します。

利用状況

予約はありません

詳細

登録番号 000072253
和洋区分
和書
書名,巻次,叢書名 看護を教授すること 大学教員のためのガイド
版表示 第2版
著者名 Diane M. Billings Judith A. Halstead著
配架場所コード
1000 開架書架
分類記号1
492.907
著者記号 BI
出 版 者 エルゼビア・ジャパン
出版年月日 2021/11/10
ペ ー ジ xv, 497p
サ イ ズ 26cm
ISBN1 9784263237465
注記 原著第6版 (Elsevier) の翻訳 監訳: 佐々木幾美, 奥宮暁子, 小林美子
件名 看護教育
内容細目1 教員と学生
内容細目2 看護を教授すること 教員の役割
内容細目3 学生の多様な学習ニーズへの支援方略
内容細目4 学生の学業成果 法的問題と倫理的問題
内容細目5 障害のある学生への教授
内容細目6 プロセスとしてのカリキュラム
内容細目1 カリキュラム開発に 影響を及ぼす力と問題
内容細目2 カリキュラム開発とは
内容細目3 カリキュラムの哲学的基盤
内容細目4 学部教育のカリキュラム
内容細目5 大学院教育のカリキュラム
内容細目6 コース設計と学習経験
内容細目1 専門職間連携教育と協働的実践
内容細目2 サービス・ラーニング 価値,文化能力,社会的責任の発達
内容細目3 国際保健と カリキュラムを通した経験
内容細目4 教授と学習
内容細目5 教授することと,学習することの理論的基盤
内容細目6 学習環境における学生の問題行為への対応
内容細目1 学生の主体性とアクティブ・ラーニングを促進する方略
内容細目2 臨床場面で教授すること
内容細目3 テクノロジーを駆使した学習
内容細目4 シミュレーションを利用した教授と学習
内容細目5 接続された教室 デジタル技術を活用した学習の促進
内容細目6 遠隔教育における教授と学習
内容細目1 オンライン・コミュニケーションにおける教授と学習
内容細目2 評価
内容細目3 評価プロセスとは
内容細目4 学習成果の評価方略
内容細目5 臨床実践の評価
内容細目6 教育課程の体系的評価
内容細目1 認定プロセス

所蔵一覧

所蔵1 冊
  • 1
    登録番号

    000072253

    分類記号1
    492.907
    著者記号
    BI
     
    保管場所コード
    閲覧室
    配架場所コード
    開架書架